*

デイサービスココロステッキでの新年

こんにちは。

 

いつも枚方市のデイサービス ココロステッキのホームページを拝見いただき、ありがとうございます。

 

明けましておめでとうございます、デイサービスココロステッキです。
皆様のお力添えがあり、新しい年を迎えることができました。
スタッフ一同、昨年以上にご利用者様の支えになれるようケアを行って参りますので、本年も宜しくお願い致します。

今回は、新年の過ごし方についてお話したいと思います。

デイサービスココロステッキでの新年

玄関
ガラス張りの玄関でまずは新年のご挨拶をしてご利用者様をお迎えしています。玄関はもともと結婚式場だったため出入り口が大きく杖や車いす・押し車などを使われているご利用者様も不自由なく通って頂いており好評です。

施設内の内装
施設の内装もスタッフが作った紅白の扇や、和物の生地に書かれた『謹賀新年』などでお正月の雰囲気を楽しんで頂く工夫をしております。
また、今週は3時のおやつでもお正月を満喫できるよう小豆を水から戻した「ぜんざい」をお出ししています。

レクレーションをご紹介!お正月編

レクリエーション
年始のレクレーションとして、午後からはかるたと恒例のカラオケとご利用者様がご自身で選択されたレクレーションをしました。かるたでは、立ち上がる人が出るほど熱中され、子供の頃の気持ちに戻られ楽しまれていました。カラオケでは年末年始に休めた喉をいかんなく発揮され、大きな声を出して2015年最初のカラオケを楽しまれました。

あなたを守る!ひらかた安心カプセル
ひらかた安心カプセルとは、「救急医療情報キット」とも呼ばれています。直径約7cm、高さ約22cmの筒状のカプセルのことです。カプセルの中に、お名前などのご自身の情報や緊急連絡先・かかりつけの医療機関などを書いた「救急医療情報カード」を入れて普段は冷蔵庫に保管しておきます。何かあったとき救急隊員はこのカプセルの中に入っている「救急医療情報カード」を確認することで、適切な処置に役立てることができます。「ひらかた安心カプセル」は65歳以上の一人暮らしの高齢者や障害者の希望者に地域の民生委員・児童委員が見守り活動の際に順次配布しており費用はかかりません。

 


cocorostick

【お問合せ】

枚方市のデイサービスなら! デイサービス ココロステッキ

大阪府枚方市大峰元町1丁目2112

 (TEL072-858-0506

FAX072-858-2803

ホームページ : cocorostick.co.jp

枚方市の介護保険、介護のお悩みに関するご相談も受け付けております。一度ご連絡ください!


関連記事

お問い合わせのご回答

要支援の利用者様の利用回数

こんにちは。   いつも枚方市のデイサービス ココロステッキのホームページを拝見いただき、ありがとうございます。   先日、要支援の利用…

記事を読む

3階玄関には入居者様お一人ずつ鍵付きの靴箱を設置しております。

『有料老人ホーム ココロステッキ』玄関

こんにちは。   枚方の介護はお任せください!   枚方市のデイサービス ココロステッキです!   今日は、3階の有料老人ホームの玄関部分…

記事を読む

枚方市,デイサービス,介護保険,生活介護,障害者総合支援法,有料老人ホーム

枚方ふれあいフェスティバル

こんにちは。   枚方の介護はお任せください!   枚方市のデイサービス ココロステッキです!   昨日の日曜日に…

記事を読む

  • ご見学・一日無料体験も随時受付けております。ココロステッキで楽しい一日をご体験しませんか?

    【デイサービス ココロステッキ】
     TEL072-858-0506

  • ココロステッキの特徴
  • 施設の紹介
  • 一日の流れ
  • ご利用料金について
  • 会社概要
PAGE TOP ↑